彼女と彼女のお母さんの関係

昨日、次男と彼女とパパと私の4人でお茶してきたわ。

最初はうちに来る筈だったんだけど、急遽予定を変更することになってね。ま、その方が彼女が緊張しないで済むかなって思って、最終的に私が決めたんだけど。

彼女ね、すっごく緊張しててとっても可愛かったの。私は前から知ってたんだけど、改めていい子だなぁって思ったわ。

で、一つだけいいなぁって、羨ましいなぁって思ったことがあるの。

 

それはね、彼女と彼女のお母さんがとっても仲良しだってこと。

少し前にお母さんとLINEしてる時にも出たんだけど、「私、本当に娘と仲が良くて」っていう言葉。これと同じ言葉を、昨日彼女も口にしたの。それってスゴイことだなぁって思ったわ。女同士だからっていうのもあるかもしれないけど、そうそう自信持って言えることじゃないわよ?お互いがそう思える親子関係、本当に羨ましかった。

今は仲良しな私と実家の母だけど、若い頃は全然上手くいかなくて、よく衝突して絶交状態になったりしてたのね。父とも義理の関係だったし。で、自分がそんな環境だったから、愛情をいっぱい受けて育ったこの子は、きっといいお嫁さんになるなぁって確信したわ。いい奥さんで、いいお母さんにきっとなれるって。

 

息子を見つめる目も愛情いっぱいで、スキスキビームがバンバン出てたわ。息子はそっけないんだけど。ほんと、こんな風に育ててごめんなさいって感じよ。でも、自分を選んでくれたことに感謝してますって、幸せそうな表情をしてくれた。

ありがたいわね、本当に。

 

家に帰ってしばらくして、彼女からLINEが来たの。

「今日はありがとうございました。緊張して上手く話せなくてすみません。またお茶したいです♡」って。

可愛いなぁって思って、速攻でお返事したわ。

「ゆっくり気負わず、いい家族になっていこうね♡今度はお母さんと3人でお茶しようね。」って。

 

でもって、愛を込めてこのスタンプを送ったら。

 

f:id:sugixxhiro:20170821101931j:plain

 

またスルーされたわ。

でも、まだめげないわよ、私。

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます