新しい家族が増えたわよ

  本日のショーセキ情報

 手足共、小康状態が続いている日々。主は、もう綺麗だった頃の自分の手足を忘れてしまった。なんて切ないことだろうと、時々物思いにふけるのであった。

 

まぁ、スパッとは治らない病気だからね。仕方がないのよ。 

私の性格には合わないけど、ぼちぼち地道にやっていくわ。

 

 あれから「趣味 見つける」で検索してみたら、色々と出てきて面白かったわよ。

 

・美味しいもの巡り

・工場巡り

・石集め

・潮干狩り

・テーブルクロス引き

・献血

 

まぁ、それはちょっと、っていうのが多かったけどね。

でね、その中に「ペット」っていうのがあったの。ペットって趣味??って一瞬疑問に思ったけど、なんだかビビッと来たのよね。。。 

 

 以前、うさぎを飼ってたことがあるんだけど、その子が寿命で亡くなってしまった時、もうボロボロになっちゃったの私。それを知ってるから、今までずっとパパに反対されてたのよ。

でもね、息子たちがいなくなっちゃって、多分、私心がぽとぅーんってなってるんだと思うの。

だから、新しく家族を迎えてみようかなって。

 

でも、ふと思うんだけど。

ペットって、寂しいから飼うものなのかしら? 

 

人の寂しさを埋めるためだけの存在ではないと思うけど、確かに心の癒しにはなる存在よね。うさぎを飼ってた頃、世話をするのは大変だったけど、そこに居てくれるだけで心が和んだもの。。。

 

で、パパに許可をもらおうと思って話したら。

 

「だめ。ママ、また辛くなっちゃうから。」

 

まぁ、想定内のお返事だったわ。でも、今回はゴリ押しで話を進めて行こうと思ってるの。だって、私どうしても飼いたいんだもの、セキセイインコ

 

 

 という訳で、やって来ました。

インコのおーちゃんよ。

 

f:id:sugixxhiro:20170730191903j:plain

つぶらな瞳が可愛いの。

f:id:sugixxhiro:20170730192117j:plain

ちゃんと指に乗ってくれるのよ。

天才ね。

 

あ~~癒されるわぁ~~。

 

あんまり鳴かない子だから、マンションでも飼えちゃうの。

可愛い息子として、これから大事に育てるわ。

よろしくね、おーちゃん。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます