私、探してみるわ。

  本日のショーセキ情報

 なんやかんやと、少しずつ手のひらの症状が落ち着いてきたような気配。しかし、足裏の琵琶湖とインレー湖の干ばつは衰えを見せない。雨量が少ないまま梅雨が明けてしまったせいだろうか(笑)

 

 今年の梅雨って、あんまり雨が降らなかったわね。洗濯物が乾かない~って困った日が少なかったもの。梅雨の晴れ間だらけだったから。

 

長男が出て行って20日ほど経過したけど、その間頭部神経痛にかかっちゃって少し不自由な生活を送ってたわ。今はなんとか落ち着いてるけど、私ね、ふと思ったの。

もっと、自分の時間を楽しまないとなぁって。

 

掌蹠膿疱症を患ってるから何でも出来るっていう体じゃないんだけど、なんていうのかしら、楽しもうっていう気持ち?が無いのよね。

時間は腐るほどあるのよ、でも、こんな手足じゃ。。。って、何処かで諦めてる感じがするの。それって、なんだかもったいないわよね。

 

私とは反対に、パパは毎週趣味を楽しんでるわ。今も、大好きなパチ屋に行っちゃってるし。「ママも行く?」って誘われたけど、長男が出て行ってから節約してるからあんまりその気になれなくて、断ったわ。だって、最近勝てる自信が無いんだもの。頭痛いから、うるさい所に行きたくないしね。

 

私って、なんにも無いなぁってつくづく思うわ。病気になる前は仕事が趣味みたいなもんだったから、それが無い今、ほんとに楽しめることが無いのよね。 

 

 掌蹠膿疱症と共に、このままダラダラと生きていくのかしら。。。

 

なんかないかしら。

これをしてる時が一番楽しい!って思えること。

ブログも一応趣味だけど、書いちゃったらそれで終わっちゃうし。何時間も楽しめるってものではないのよね。

 

 うー

せっかく腐るほど時間があるんだから、何かしたーい!

 

ダラダラ過ごしてたら、このまま50代に突入しちゃう~~。

どうしよう。。。

だめよ、そんなの。

許せないわ。

 

 何か探してみるわ、私。

自分に出来ること。

自分が楽しめること。

何か、探してみる!

 

f:id:sugixxhiro:20170722175727j:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます