メンタル的に楽な病気

  本日のショーセキ情報

 両手両足裏共に、乾燥警報が発令中。この暑い季節に手袋と靴下を着用しているだけで、かなりのストレスを受けているアンニュイな主であった。

 

 今日もあっついわねぇ。

と言っても、クーラーガンガンの部屋にいるから快適なんだけど。

でも、ベランダには顔を出したわよ。洗濯物を干しに、ね。

 

あれから、後頭神経痛の方は少しずつ治まってきて、右首の違和感を残せばほぼ完治といった所よ。でも、まだまだ不安。そう思うほど、辛い症状だったからね。

 

掌蹠膿疱症の方は。。。

もう、書くのも嫌だけど、とりあえず書くわ。

 

とにかく乾燥がひどくて、なんでこんなに砂漠化すんねん!ってぐらいにパッサパサな状態。乾燥するっていってもね、手足全体じゃないのよ。膿疱が出てかさぶたになった患部だけパッサパサになるの。

だから、いつもクリームだのステロイドだのでベッタベタにしてないといけないの。そうすると、どうしても手袋が必須になってくるわよね。

それがもう、鬱陶しいったらないのよ。寝てる時なんて無意識に外しちゃうみたいで、朝起きたら遥か彼方に手袋が放置してあるわ。

 

ほんとにもう、いつまでこんな生活が続くのかしら。

考えただけでも、気が滅入るわ。。。 

 

そう思えば、この病気にはこのお薬を!ってな感じで治ってくれた後頭神経痛みたいな病気って、ある意味期限付きでメンタル的に楽よね。明後日で薬を飲み始めて2週間になるけど、ちゃんと見事に治まってくれたもの。

なんてお利口ちゃんな病気なのかしら。掌蹠膿疱症も、ちょっとは見習えばいいのに。

 

病は気から。

気は、病から。

 

腐らずに、頑張るしかないわね。

マイペースで、今日もぼちぼちやりますか。 

 

f:id:sugixxhiro:20170718171306j:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます