この歳で、視力が落ちたわ。

  本日のショーセキ情報

 毎日ひたすら薬をぬりぬり。大きな膿疱の出現が治まっている今が、皮膚を修復させるチャンス。頑張れ、私の細胞たち☆

 

 所々、皮膚のめくれはまだ残ってはいるけど、なんとか素手で料理が出来るようになったわ。足の裏の琵琶湖も、ぼちぼちって感じかしらね。

またドカンと大宴会が始まる前に、出来るだけ皮膚を元に戻しておかなくちゃだわ。

 

 今日は、久しぶりに母とデート。

実は、私の視力がガクッと落ちちゃって、先週眼鏡を新調したの。それが今日出来上がるから取りに行くんだけど、それを電話で母に話したら「私も行くー」って。

とりあえず、甘えんぼの母と買い物&ランチを楽しんでくるわ。

 

それにしても、この歳で視力が低下するって、もうビックリよ。最近なんかテレビの文字が見えにくいなぁって思ってたら、眼鏡をかけても0.2ぐらいしか見えてなかったの。そりゃ見えない筈よね。夜なんて、外を歩くのも怖かったもの。

見えないって、案外ストレスになるのよね。。。

新しい眼鏡、楽しみだわ♪

 

そうそう見て見て~。

まだ赤みが少し残ってるけど、ちゃんと皮膚が生えたでしょ。新しい膿疱も出てなくて嬉しいの。やっぱり、皮膚の修復にはアロエちゃんがいいみたい。

うふ。

 

f:id:sugixxhiro:20170516082522j:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます