
日常はしゃーない事で出来ている

 

昨日、いきなりパパが可愛かったの。

だから、今日はそれを書きに飛んできたわ。

 

 昨日の夜、パパがいつもの時間に帰宅したの。玄関から入ってくる音がしたから、「パパおかえりー」っていつものように声をかけたのね。そしたら、リビングの扉の向こうでウガウガ何か言ってるのよ、パパが。

 

スポンサーリンク
 

 

 「なんか、なんか、引っ張られてるーー!」

 

 

 

は?

なんなのいきなり、うるちゃいなー。

 

「どしたどしたー?」

 

 

「なんか、パパにくっついてる!!」 

 

 

何やら、足元を見ながらひたすら騒ぎ続けるパパ。

ちょっと踊ってるようにも見えたわ。

 

「さっきから何やってんの。」

 

「だって、何かがパパを引き留めようとしてる!」

 

ちょっとちょっとー

やめてよー怖いなー

 

 「あ」

 

あってなにー!!

 

「これ切って、早く切って!」

 

 パパの手にあったのは、ズボンの裾からびーって出てる糸。

(軽く1m以上) 

 

「 ちょっと!どんだけほつれてんのよー!」

「いいから、早く切って!」

 

ぶち。

 

「はぁ。スッキリした。ただいま。」

「おかえりー。じゃなくって!誰が直すのコレ!」

 

 

 

 「ママ」

 

 

 

いやぁぁーーーー

最近老眼がひどくて細かい作業が辛いのにーー

 

でも、良かったわ。変なのに憑りつかれたんじゃなくて。

裾直すのめんどくさいけど、珍しく可愛いプチパニックのパパが見られたことだし。しゃーないから直してやるかぁ。

 

あ、そうそう。

息子、長期出張がなくなったらしいわ。もう記事に書いちゃったのにー。っていうか、書いた矢先のまさかの変更。せっかく密かに盛り上がってたのにな。ま、これもしゃーないことか。

 

人生って、きっとしゃーない事の繰り返しなのね。そう思うことにするわ。

裁縫箱、どこだっけなぁ。。。

 

ん?しゃーないって、ひょっとして方言? 

 

f:id:sugixxhiro:20170426123545j:plain

 

スポンサーリンク
 

ひろのおすすめエントリ

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます