親孝行になったみたい。

  本日のショーセキ情報

 穴だらけの手のひらを見ていると、心が切なくなってくる。どうしてこんな病気になっちゃったのかなって。でも、手がダメな時、必ずと言っていいほど足の裏の琵琶湖が調子いい。うん、頑張らねば。

 

 昨日の昼間、私の母が麻雀セットの誘惑に負けてふらっと遊びにきたわ。

「ひろちゃーん。遊びに来たよぉ。」

 

 母は病気をしてから、性格が可愛くなったの。それまではほんとキツイ性格で、一年ほど疎遠になってしまうことがあったぐらい大変だったわ。まぁ、母子家庭で子供を3人育てたから、それぐらいパワーアップしないと生きていけなかったのかもしれないわね。

 

そんな、元ヤンキーみたいな母だけど、今はほんとに可愛いの。でも、勝負事に関しては、やっぱり気の強さはハンパなかったわ。

 

スポンサーリンク
 

 

「ちょっと、そんなにポンとかチーとかしないでよー。」

「なんで?いいじゃん別にー。」

「あ、またした!もう、鳴いてばっかだと安いのしか出来ないよ?」

「そんなことないわよー。あ、ロン♪」

「げっ!何それ!やめてよー!もう鳴くの禁止!」

「え~~~。しょうがないなぁ。」

 

麻雀ってね、結構頭を使うのよ。っていうか、頭のいい人にしか出来ない遊びね。二人でひたすら夢中になって打ってたら、あっという間に4時間が経過したわ。

結果は、私のぼろ勝ち。

うふ。

 

「ひろちゃん、すぐにムキになる~。」

「勝負の世界に、親子の情は必要ないのよ。ふっふっふっ。」

「でも、楽しかったぁ。また遊びに来てもいい?」

「いいよ、また遊ぼうね。」

「うん♪」

 

いいじゃん、麻雀セット。親孝行として役に立つツールだわ。お母さん、本当に楽しそうだったし。また遊んであげよっと。

 

息子とも、早く遊びたいなぁ。早く帰ってこないかなぁ。。。

火曜日が待ち遠しいな。

火曜日の夜は、たくさん親孝行してもらおっと♪

麻雀で(笑)

もちろん、親子の情は捨てるわよ~。

うふ。

 

f:id:sugixxhiro:20170416215752j:plain

 

スポンサーリンク
 

ひろのおすすめエントリ

 

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます