
麻雀セットが届いたわよ。

  本日のショーセキ情報

 両手の皮膚の修復作業を重視するべく、出来るだけ家事を怠けている主。これは病気のせいだから!とパパに言ったら「ほんとはご飯作りたくないんでしょ」と見透かされ動揺したものの、「違うもん!」と声を荒げてみたがそれは微かに震えていたような。。。

 

 今日も今日とて、皮膚が見事にズルむけてるわ。仕方ないわよね、こういう病気だもの。

わかってるけど。。。やっぱり辛いわ。

 

スポンサーリンク
 

 

 昨日、転職したてのホヤホヤの長男が仕事から帰ってきて、「どーだった?」と訊ねてみたら。

 

 

「疲れたけど、めっちゃ楽しかった!」

 

 

その時の顔ったら、もう生き生きと輝いてるのよ。声のトーンも普段より高くて、ほんとに気持ち良く仕事が出来たって感じでね。

それはそれで親として嬉しいことなんだけど、そうやって仕事が出来るのは前の会社のおかげだっていうこと、忘れないで欲しいのよね。。。

 彼は書類の手続きがあるから近いうちにもう一度前の会社に行かないといけないんだけど、その時、ちゃんとご挨拶してくれると嬉しいなぁって母は思うの。

 

そんな親に気を揉ませる長男がね、今夜は泊まりの出張で居ないのよ。

なんだか、いきなり遠い現場に行かされるみたいで。まぁ、嬉しそうに張り切って出掛けたからいいんだけど。

母は、昨日届いた麻雀セットで遊ぶ相手がいなくて、ちょっと寂しいわ。パパと二人で対面打ちしてもねぇ~~。絶対つまんないだろうから、やらないで我慢するわ。

 

 昨日、前から息子が欲しがってた麻雀マットのセットがAmazonから届いたのよ。これがね、なかなか楽しいの。いつもは早く寝るパパも、結構付き合って遊んでくれて。

こんな感じのなんだけど。

f:id:sugixxhiro:20170414112154j:plain

 五千円ぐらいで買えちゃうなんて知らなかったから、ちょっとビックリしたわ。

私の母も昔から好きだから、今度誘ってあげようかしら。きっと喜ぶと思うわ。

これはこれで、いいコミュニケーションツールになってくれるかも。っていうか、ほとんど忘れちゃったから、また役の勉強をしなくちゃ勝てないわね。頑張ろっと。

 

今夜はパパと二人きりかぁ。

たまには、何処か飲みにでも出掛けようかしら。

って、あんまりお酒飲めないけど(笑)

 

スポンサーリンク
 

ひろのおすすめエントリ

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます