息子、会社辞めちゃったよ!

  本日のショーセキ情報

 両手の脱皮が始まり、ズルむけの皮膚の保護に一苦労している状態。こうなると家事をするのが辛くて心がしんどくなる。っていうか、なんにもしたくなーい。と、子供のように駄々をこねる主であった。

 

 昨日、長男が突然会社を辞めたわ。

もうね、オーマイガー!って感じでパパも私もビックリよ。

 あ、これ関連記事ね。

なんか、シリーズ化してきたわね。

 

スポンサーリンク
 

 

 長男は、今24歳。今回二度目の転職をすることになったのには色んな事情があるんだけど、私がした忠告を彼は思いっきり無視して強行突破しちゃったのよね。

次の会社に早く行かなければならない事情や、彼自身の行きたいという気持ちもわからなくはないんだけど、社会人として、お世話になった人への義理は欠いてはいけないって、私は思ったの。

息子ね、昨日会社を辞めてきて、今朝もう新しい会社に行ったのよ。

「今日辞めます」って、相手の都合を考えたら普通言わないわよね?高校生のバイトじゃないんだからさ。最後ぐらいは、せめて相手の都合に合わせようよ。。。って感じ。

 

 

ほんと、情けない。

 

 

パパも珍しく怒ってたわ。急に辞めるなんて、社会人としてあり得ないって。ちゃんと相手の都合も考えろって。私もまったく同意見だったから、パパの話をちゃんと聞いてたの。でもね、パパもう酔っぱらってて、だんだん何言ってるかわかんなくなったわ。ウダウダ言うだけ言って、「パパもー寝る!」って寝ちゃったし。

 だから、私が代わりに息子にこう言ったの。

 

 「もう一度ちゃんと社長さんにご挨拶して、頭を90度下げて謝ってきなさい。

あと、お世話になった先輩たちにもご挨拶して、ちゃんと自分も嫌な思いをしてから次の会社に行きなさい。」

ってね。

まぁ、その先輩たちが原因で転職を考えたらしいんだけど、色んな知識や技術を教えてもらったことには変わりないから。

 

はぁーー。

ほんと、社長さんに申し訳ない。

なんで最後の最後にあんな不義理なことしたかなー。

 

息子よ。

人に迷惑をかけないのが大人ってもんだよ。

早くそれがわかる大人になっておくれぇ~。

頼むからさ~。

 

 ま、彼なりに反省してるようだから、ここからはそっと見守りましょうかね。

親という字は、木の上に立って見ると書く。

だからね。

 

 頑張れ、息子。

 

f:id:sugixxhiro:20170413095147j:plain

 

スポンサーリンク
 

ひろのおすすめエントリ

↓更新しました☆

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます