気をつけて、閲覧注意よ。

  本日のショーセキ情報

 現在、両手皮膚の損壊の修理中。足の裏の琵琶湖は相変わらずで、良くも悪くもならない歯がゆい状態が続いている。

 

 やだわ。めっちゃ久しぶりに書いてるじゃないの。だめね、こんなにサボったりしたら。一体、毎日何をやってたのかしら? 

 きっと、一生懸命遊んでいたのね。 

稼ぎも無いのに、悪い女ね、私って。

 

 掌蹠膿疱症っていう病気は、この病気を知らない人に症状を見せると、ただの手荒れだって思われがちなのよね。でもね、体の中からの病気だっていう証拠があるのよ、ちゃんと。

 

いい?ここからは閲覧注意よ。前にも載せた写真だけど、比較するためにまた載せるわ。見たくない人は見ちゃだめだからね。

 

 

 

 私の手、つい最近までこんな感じだったの。 

 

f:id:sugixxhiro:20170405103251j:plain

 

 でね、仕事を辞めることを決めた去年の9月の写真が、これよ。

 

f:id:sugixxhiro:20170405103915j:plain

 

 わかるかしら?同じ場所がやられてるの。私、素手で家事をしてないから洗剤で荒れるってことはないのよ。どうものーほーちゃんたちは、この場所が気に入ってるみたい。

で、今は修復期の終盤だから、こんな感じになってるわ。

 

f:id:sugixxhiro:20170405104248j:plain

 

 人間って、生きてるとちゃんと細胞が働くのね。何度繰り返しても、皮膚が再生するんだから。ほんと、不思議だわ。

 

というわけで、同じ場所に繰り返し膿疱が出る奇妙な病気の説明でした。

ただの手荒れなら、もっと気が楽なのにね。もう、やんなっちゃう。こんなことを繰り返してる間は、とても社会復帰なんて出来ないわ。

でも、これが運命なのよね、きっと。

 

 今日は、母と二人でお花見をするの。たまには親孝行しなくちゃね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます