どうも、更年期っぽいわよ。

私ね、昨日の夜泣いてしまったの。

めちゃくちゃ悲しいことがあったわけじゃないのに、なんていうのかしら、孤独感らしきものが急にどーんと押し寄せてきてね。

ぽろぽろぽろって、涙が出ちゃったのよ。。。

 いつまでたっても病気が治らないっていうストレスは日々感じてるんだけど、それとはまた別に、なんていうか、こう、イライラもすごく波があるのね。もうね、どーでもいいようなことでキー!ってなったりするの。

とばっちりを受けるパパと長男には悪いなぁって思うけど、二人とも基本スルーだからそんなには迷惑をかけていないつもりよ。 

 

っていうか。

多少はとばっちりを受けるのを嫌がって、もう少し私に気をつかえないのかしら二人とも。「ママどうしたの?」とか「ママどうして欲しいの?」とかさ。

 

もっとさ、こうさ、

 

大事にしてくんないかな!

 

足りない。。。

愛がまったく足りないのよー。

 

女性の更年期って、重症だとうつ状態になって死にたいって思い詰めちゃう人だっているのよ?そういう重要性をまったく理解していない二人に、またイライラしちゃうのよ。何度説明してもわかってくれないんだから。

 

そんなに長生きしたいとは思わないけど、まだ死ぬわけにはいかないのよ。この病気のまま人生が終わってしまうなんて、そんなのイヤよ。私、負けたくないわ。

 

命の母、毎日飲んでみる?

 

それとも、やっぱり病院でお薬もらった方がいいのかしらねぇ。。。

 

f:id:sugixxhiro:20170326194118j:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます