ちょっと、なんてことなの。

まだ追及が終わってないのに、天気予報になっちゃったわ。

NHKって融通がきかないのね。野球放送みたいに、延長戦に備えてくれたらいいのに。

っていうか、あんまり面白くなかったから、途中で眠たくなっちゃった。

国会中継を見てて私が一番ネックに感じたのは、これ。

山本一太委員長って、なんであんなに貫録がないのかしら?

もうね、最初からカミカミだったからね。声のトーンが高いせいか威厳もないし。きっと、まだ経験値が足らないのね。

それに比べて、自民党の西田議員のあの堂々とした姿勢、切り込んだ質問と更なる追及の仕方。

 

カッコ良かったわ。

ほんと、素敵。

 

総理夫人の証言もきちんと用意してきて、それを籠池さんに突き出して明らかに偽証していることを突き付け、不敵な笑みを余裕で浮かべてるところが笑えたわ。籠池さん、タジタジだったもの。それに、さすが税理士さんねって感じで、契約や資金の流れを追及する言葉にもご自身の経験と知識が厚みとしてプラスされてたしね。

このまま行くと、ほんとに偽証罪に問われちゃうわよ、籠池さん。なんだか、浅はかさを感じたわ。あんなんじゃ、国会も世間も納得しないわよ。ダメダメよ。

 

午後もまた続きがあるけど、またモヤモヤが残るような証人喚問になったら、怒るわよ。そんなの、この前の百条委員会だけでいいわ。時間を割いて放送を見ている国民をガッカリさせないでよね。まったくもう。。。

 

頼むわよ、衆議院。

 

もっとこう、ガツンとアグレッシブに流れを掴んで籠池さんを追及してよね。安倍首相も奥様も、ハラハラしながら見てるんだから。でも、私の予想じゃ、そんなに期待が出来そうもない感じね。ずっと西田議員が質問すればいいのに。

 

午後の放送まで時間があるから、少し寝ようかしら。14:30にアラームをセットすれば間に合うわね。

昨日、今日に備えて早く寝たのにな。。。

おやすみなさい。

 

西田さん、やっぱり素敵。。。

立派なお鼻だわ。

f:id:sugixxhiro:20170323123352j:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます