
抹茶ラテ、美味しかったわよ。

  本日のショーセキ情報

 雑魚キャラのーほーちゃんたちが消滅し、皮膚が少しだけめくれた状態。やはり、膿疱が小さいと皮膚の損壊規模が狭い。足の裏の琵琶湖は、まだ綺麗と呼ぶにはほど遠い。

 

 昨日記事に書いた「摂食障害」について、今日も少しだけ書いてみるわね。

あ、昨日の記事はこれよ。

 

スポンサーリンク
 

 

 昨日書いたように、ダイエット用の抹茶ラテを飲んで(いつもよりは)早めに就寝した私。液体しかお腹に入ってないからお腹は空いてたけど、何か食べたーいっていう欲求は不思議と無かったわ。でも、多分一口でも何か食べてたら、一気にいっちゃってたかもね。

 

「吐く」という行為をほぼしない人や慣れていない人からすれば、本当に不可解なことなのよね、吐くって。うちのパパもそうでね、どんだけお酒を飲んで酔っ払っても絶対に吐かないの。

「もったいない」とか言って。

だから、私がそういうことをすると言うの、「せっかく食べたのにもったいないね」って。私にはそういう意識が無くて、「食べた」という現実が脳に残ってさえいれば問題ナッシングなのよ。だから、逆に「もったいないから吐かない」っていうストイックな認識が理解出来ないわ。

そもそも、吐きたいと思うまで食べることがよろしくないんだけど、何故かコントロールが出来ないのよ。普通の食事量で終わる時の方が多いんだけど、だめな時はやっぱりだめね。「食べている」という意識が無いまま、パクパク食べちゃうのよ。

 

 過食症・過食嘔吐症・拒食症。

 多分、女性の方がなりやすいわよね。男性もなるのかしら?あんまりイメージ出来ないけど。なんにせよ、掌蹠膿疱症だって過食嘔吐症だって、どんな病気だってなりたくてなる訳じゃない。でも、自分がこの方法でとか、この薬でとか思ってチャレンジするのってポジティブなことだと思うの。

間違ってるかも?とか合ってないかも?とかって思ったら、また別の方法を探して試してみればいいと思うし。

試行錯誤。

これに尽きるわね、ほんと。

 

今夜も抹茶ラテを美味しく頂いて、心の安心を手に入れるわ。

お腹はまたグーグー鳴ると思うけど、そんなの無視よ。

 

 

f:id:sugixxhiro:20170309185045j:plain

 

スポンサーリンク
 

※「摂食障害」のカテゴリを作りました。

ひろのおすすめエントリ

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます