
やっぱり、アマルガムが犯人?!

  本日のショーセキ情報

 やっぱり出てこないわ、のーほーちゃん。

 

 もう、ここまで来て出たら泣いちゃうわよ、私。散々持ち上げといてガツンと叩きのめすようなこと、絶対に嫌だからね?ほんと、頼むわよ?

 

スポンサーリンク
 

 

 これだけ長い期間膿疱が出ないのは、この病気になってから初めてのこと。何が理由かは、おおよその目星がついてるのよ。これしかないかな?って思うのが、一つしかないからね。

以前記事にした口腔内のアマルガム除去、私的にはこれだと思うの。

あ、関連記事がこれね。

この写真が凄くて、ちょっと気に入ってるの。この本をHPで紹介してる歯科医院、調べてみると案外多いのよ。それだけ、アマルガムの危険性って重要視されてるってことなのよね。

で、私は去年から歯科治療を始めて、今年の1/5に治療を終えてるの。アマルガムが入ってる所を全部除去して、レジン充填の処置をしてもらったわ。膿疱が出なくなったのは、治療が終わって一か月経った頃かしら?多分、体内に溶け出したアマルガムの水銀が全部排出されたんじゃないかって思うのよ。その前に一度膿疱が大量発生したのは、きっと彼らの断末魔の叫びだったんじゃ・・・なんてね。それは原因不明ってとこかしら。なんにせよ、えらい目に遭ったわよ。ほんとにひどかったんだもの。

 

あ、そうそう。新入りちゃんの話だけど、あれ、ダメだったわ。試してみたけど、どうも上手くいかなくて。。。商品名を出すのは良くないからやんわり書くけど、薬をゼリーと混ぜて飲むやつね。スルッと喉に入っていくのはいいんだけど、なんか、その後妙に気持ち悪くなるのよね。。。ベストセレクションとして紹介したかったんだけど、残念ながら諦めるわ。昔友人が子供に飲ませたら見事に吐いたって言って、「お薬吐いたね♪」って歌ってたのを思い出したわ。私は吐いてないけど。

まぁ、どんなものでも合う合わないってあるから、仕方がないわね。

 

アマルガムの話に戻るけど、今40代以上の人はアマルガム治療をした人が結構多いらしいわよ。アマルガムって半分以上が水銀で出来てるんだけど、それが長い年月を経て体内に溶け出して、色んな病気を引き起こしたりするんだって。気になる方は一度検索してみてね。掌蹠膿疱症以外の病気の原因にもなったりしてるらしいから。

もう一つパラ合金っていう、いわゆる銀歯っていうのもあまり良くないらしいんだけど、私沢山入ってるから撤去しようと思ったらチョー大変なのよ。だから、このまま膿疱が出ないならそれは放置しておこうかと思って。本当はそれも無い方がいいらしいんだけどね。

 

さてと。今日は本当にいいお天気。ちょっとお出かけでもしようかしら。

あ、そうだ。次男が今日帰ってくるようなこと言ってたわ。。。何か美味しいもの、作ってあげよっと。

うふ。

 

 気に入ってるから、また載せてみたわ。

 

 

f:id:sugixxhiro:20170227092231j:plain

 相変わらず、すごい迫力ね。

 見事なチョイスだわ。

 

スポンサーリンク
 

ひろのおすすめエントリ

掌蹠膿疱症の治療をしていく上で大切だと思うこと。

私なりの掌蹠膿疱症の対処方法

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます

スポンサーリンク