
強ミヤリサンって、知ってる?

  本日のショーセキ情報

 やっぱり、今日ものーほーちゃんがいない。。。

 

 やだ、本当にもう膿疱が出ないのかしら?本当に本当?ドッキリなんじゃないの?それならそうと、早く言ってよね。更に期待に胸を膨らませちゃうじゃないの。ここまで来てドカッと団体様で来られた日には、私、発狂しちゃうわよ?

 

スポンサーリンク
 

 

 病気が治ったのか一時的な緩和なのかがハッキリしない状況の中でも、私は私なりに試行錯誤しているの。実はね、今まで飲んでたミヤリサン(整腸剤)に兄貴分がいたのよ。その情報はここの読者さんから頂いたんだけど、実物の写真がこれね。

 

f:id:sugixxhiro:20170225141432j:plain

 ね、商品名に「強」の文字がついてるの、っていうことは強力ってことなのよね。この前薬局に行った時に薬剤師さんに聞いてみたら。

「強ミヤリサンっていうのがあるって聞いたんですけど、ありますか?」

「うちには今置いてないけど、取り寄せることは出来ますよ。」

「そうですか。それって、成分が強いっていう意味なんですか?」

「ちょっと調べてみますね。(PCで検索中)

そうですね、一錠に含まれる量が3倍になってます。服用量の錠数は減りますが摂取する分量は増えるようです。だから、名前に「強」がついているんだと思いますよ。」

 

 え?なになに?どういうこと?ややこしいから、ちょっとまとめてみるわ。

 

今までのミヤリサン

一錠あたり宮入菌末10mg

服用量一回6錠

強ミヤリサン

一錠あたり宮入菌末30mg

服用量一回3錠

ということは、今までの含有量のままでもいいとしたら、強ミヤリサンを一回2錠飲めばいいってことよね?別に、宮入菌の量を増やしたいわけじゃないんだもの。そこんとこ、薬剤師さんに確認してみたわ。

「じゃあ、今まで通りの効用でいいんだとしたら、一回2錠でもいいってことですよね?」

「そうですね、ガスが出るなら腸が活発に動いているということですから、2錠でもいいと思いますよ。」

っていうことは、薬を飲むのが楽になるってことね。量が三分の一になるなんて、それは願ったりだわ。っていうことで、早速その場で注文して翌々日ゲットしたってわけ。

でも、わーい♪って喜んだのも束の間、見てよこの写真。

 

f:id:sugixxhiro:20170225143453j:plain

 なんと、サイズアップしてるのよ。もうビックリ、まさかの展開だったわ。でも、考えてみたらそうよね、ギューって濃縮するにも限界があったのよ、きっと。まぁ、買ってしまったから飲むけど、両方無くなった時に次にどちらを買うかは、その時の気分で決めることにするわ。

もう一つ新入りちゃんがいるんだけど、長くなったからまた今度書くわね。

 

スポンサーリンク
 

ひろのおすすめエントリ

掌蹠膿疱症の治療をしていく上で大切だと思うこと。

私なりの掌蹠膿疱症の対処方法

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます

スポンサーリンク