
色々悩んだけど、決めたわ。

  本日のショーセキ情報

 只今、脱皮中。

 

 って、私は昆虫かってね。でも、ほんとにそんな感じで皮膚がべろ~んってめくれてるのよ。お風呂上りはどうしてもお湯でふやけちゃうから、仕方がないの。

 

さて、あれから色々考えてみたんだけど、なんとなく気持ちが決まったわ。簡潔にわかりやすく書いてみるから、興味があったら読んでみてね。 

 

スポンサーリンク
 

 

 最強レベルのステロイド、どんな感じなの?

 ジェネリックのマイアロンを使い始めて今日で丁度一週間になるけど、やっぱり効果はアンテベートよりもあると思うわ。そりゃ最強レベルなんですもの、当然よね。でも、強いだけあってほんの少し皮膚がヒリヒリする時があるわ。皮膚が剥けて赤くなってる所だけね。気にならない程度だけど。デルモベートは昨日から使ってるけど、まだそんなに違いがわからないわ。

とりあえず、皮膚の炎症が軽くなるまでもうしばらく部分的に使ってみようかしら。

皮膚科は行くの?

 本当は、明日受診する予定だったのよ。でも、ちょっと今回は見合わせることにしたわ。だって、デルモベートは手元にあるし、明日は雪が降るって予報だし。。。

ううん。こんなの、全部言い訳よ。本当は行きたくないの、私。看護師さんは優しくてお母さんみたいで好きだけど。。。やっぱり、なんだか行きたくないのよ。自分でもよくわからないわ。。。

 じゃあ、どうするの?

 どうするもこうするも、ないわよ。今はそっとしといてちょーだい。。。

って、いったい誰に言ってるのかしらね。きっと、葛藤してる心の中のもう一人の自分にだわ。何も気にしないで、自分の気持ちに素直になっていいのなら、やっぱり内科の先生に診てもらいたいのよ。先生、観念してデルモベート出してくれたし。

 もし皮膚科に行くとしても、また他の病院を当たってみるわ。そういう気分になってしまったのよ。もうどうにもならないの。

 

病気さえ治れば、こんなに悩まなくてもいいのに。もう、どうしてこんな病気になっちゃったのかしら。。。

掌蹠膿疱症って、ほんと大変なのね。

 

f:id:sugixxhiro:20170209220446j:plain

ひろのおすすめエントリ

掌蹠膿疱症の治療をしていく上で大切だと思うこと。

私なりの掌蹠膿疱症の対処方法

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます