読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステロイドの使用って、ほんと悩むわよね。

  本日のショーセキ情報

 顔色の悪い新入りの緑ちゃんが、私の手足に貢献してくれている。団体様ののーほーちゃんたちが訪問する気配も、今のところナシ。やはり、増量ビオチンも効果を発揮してくれているのだろうか?

 

私、昔から色んな物に名前を付ける癖があるのよね。今回新しく参加してくれた緑色の薬も、今日から「緑ちゃん」と名付けることにしたわ。皆さんよろしくね。

もう少し彼女の効果が出てきたら、ここでお披露目するから待っててね。

さて。実は、今日病院に行かなかったの私。ううん。正しく言うと、行かなかったんじゃなくて行けなかったのよ。だって、めちゃくちゃ頭が痛かったんだもの。今は治まってるから大丈夫だけど、2回鎮痛剤を飲んで痛みが治まった時にはもう病院の診療時間が過ぎていたわ。もうがっくりよ。

でも、明日は何がなんでも行くわよ。這ってでも行くから、私。 

神に誓うわ。 

 

そうそう。手の状態が落ち着いてきたから、ちょっと見てやって欲しいの。今回は閲覧注意は解除よ。

f:id:sugixxhiro:20170124184200j:plain

 

f:id:sugixxhiro:20170124184214j:plain

ね。なんか、ちょっと手が荒れてる人?ぐらいで済んでるでしょ。きっと、緑ちゃんのおかげよ。そう思いたいし、そう信じたいわ。

私ね、ステロイドを使用するの、全否定してるわけじゃないの。でも、やっぱり出来れば使用しないで済むならその方がいいのよね。こんなこと、皮膚病を患っている人はみんな思ってるかもしれないけれど。

っていうかね、今回集中して派手に膿疱が出てた時も、実はそんなに効果を感じなかったの。膿疱にはアンテベートよ!って思って頑張って塗ってたけど、イマイチんーーって感じでね。なんだかよくわからないわ。

ただ、ステロイドを塗ってるから安心してたっていうのはあるかも。本当なら、逆に感じる人の方が多いのかもしれないけど。ほんと、悩むところよね。。。

とにかく、今は緑ちゃんと共に生きていくわ。せっかくご縁があって出会えた子だもの。塗ると皮膚が喜んでる感じもするし。これね、不思議な言い方だけどなんとなくそう感じるのよ。

 

今は、私に合った治療方法であることをひたすら祈ることにするわ。そう信じる気持ちも、きっと大事よね。 

 

スポンサーリンク
 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます

ひろのおすすめエントリ

掌蹠膿疱症の治療をしていく上で大切だと思うこと。

私なりの掌蹠膿疱症の対処方法

腸内環境って、大事らしいわよ。

セラミドの効果って、すごいわよ。