食生活を改善して、反撃するわよ。

  本日のショーセキ情報

 両手のひらにて、のーほーちゃんの過激派組織による侵略が始まる。彼らはあちらこちらに拠点を置き、主を圧倒するほどの見事な包囲網を描きつつある。アンテベートの反撃も空しく、主は止む無く終始劣勢を維持される。そこで無い知恵を振り絞った主は、食生活改善の策を迅速に取る模様。歯科治療の効果は時期早々なのか、悲しくも未だ所見は無し。

 

まぁ、こういったところよ。。。なんだかねぇ。ほんと、困った子たち。

よく飽きずに出てくるわよね、こんなに何度も何度もさ。

でも、こっちも黙って引き下がったりしないわよ。

上のボードにも書いたように、私だって色々と考えてるんだから。 

 

食生活の見直しや改善って、やろうと思っても中々出来ないのよね。

ほら、私、意志がとーっても弱いから。

やる気や意気込みがあっても、それが持続しないっていうのかしら。

そりゃもう、三日坊主も出来ないぐらいのレベルだからね。 

三日持てば、スゴイ方なのよ。

子供の頃からそうよ。

おばあちゃんに命令されて渋々お小遣い帳をつけてたけど、2、3行書いたら次のページが来年まで飛んでたからね。

ラジオの基礎英語っていう番組に興味を持った時もそうだったわ。

毎年4月に本屋さんでテキストを買ってたけど、5月のを買った試しがないの。

それなのに、翌年気まぐれに続・基礎英語のを買ったりしてね。

もちろん、それも冊数が増えることはなかったわ。

 

あ、フランス語講座も一度だけ買った記憶があるわよ。

そう、昔から好奇心だけは誰にも負けない子だったの。

ただ、持続性が無かっただけ。

 

話が大幅に反れてしまったから、元に戻すわ。

今私が企画してるのは、肉食系の食生活を改善するということ。

お肉を一切食べないっていうのじゃなくて、食べても週一とかね。

それでも、今よりはぐーんと肉の摂取量が減るのよ。

それにプラス、メニューを出来るだけ野菜中心にするの。

どう? いい考えでしょ。

体の中からキレイにするっていうのかしら。

これも対処の一つかなって思うわけ。

まぁ、続けばの話なんだけどね。

 

お肉の代わりにお魚や大豆製品でたんぱく質を摂って、野菜をたっぷり食べて体の中をスッキリさせる。

本当は野菜苦手なんだけど、この際もう仕方がないわ。

好き勝手に暴れまくってるのーほーちゃんたちを撃退するために、頑張って食べてやる。

見てらっしゃい。

ふふふ。

 

まぁ、こんな病気じゃないにせよ、食生活ってちゃんと管理しないとだめよね。

食べたいものを食べたいだけ食べてたら、早死にしちゃうわ。

もし私が早死にしちゃったら、残されたパパが可哀想。。。

想像するだけで涙が出ちゃう。

そんなこと、絶対にさせないわ。

でも、パパのお腹が最近ヤバくなってきたから、もしかしたら私よりもうーんと早くお別れに・・・。

 

それもだめよ。

そんなの許さないわ。

いくらテレビっ子でうるさくて私のストレスの原因になってるパパでも、いないと寂しいもの。

よし。

こうなったら、パパもお肉抜き!

道連れにしてやる~。

 

二人で長生きして、楽しくて平和な老後を送ろうね、パパ。 

 

f:id:sugixxhiro:20170109152347j:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます