もう、いい加減にしてよね。

 

   本日のショーセキ情報

 年末年始の暴飲暴食のせいか、両手の掌に膿疱の団体様がほぼほぼ同時にご来店。またあの賑やかな大宴会が始まるのか・・・しかも両手で。そう些かウンザリした表情を浮かべる、アンニュイな主。足の裏の琵琶湖は、地元住民との交渉も空しく悪化状態が未だ続いている。もしかしたら一生このままなのか・・・?と、重ね重ねアンニュイになる主であった。

 

スポンサーリンク
 

 

上のボードにはあんな風に書いたけど、違ったわ。

のーほーちゃんがまたしても出現した理由・・・

 

 

パパだったのよ

 

 

もうね、かなりのストレス。 

だって、パパが家にいる間、ずーーっとテレビがついてるんだもん。

しかも、平均よりかなり大きい音で。

もーうるさいうるさい。 

やんなっちゃうよー。

 

私は、基本あまりテレビを見ない人なの。

でもパパは、家にいる間つけっぱなしにする人なのよ。

普段もそう。

会社に行く直前にテレビを(私の命令で渋々)消して、帰ってきたら着替えもしないで速攻でつける。

リモコンを手にすると、何故か表情がパッと明るくなるし。

それと同時に、私の表情は暗くなるんですけど。 

 

 

そんな二人が

上手くいく筈ないっちゅーの

 

 

この病気は、ストレスが原因で悪化したりするの。

そこんとこわかってないのよ、パパは。 

昨日の夜から左手が更にひどくなってきて、アンニュイ且つブルーな私よ。

この不満を言わずに我慢するなんて、どうしても出来なかったわ。

 

「パパ! なんでそーやってテレビばっかり見るの!

 ママ、もう限界なんだけど! なんとかなんないのっ!」

「なんでそんなに怒ってるの?」

「なんでって、ほら、これ見てよ! 手のひらひどくなっちゃったじゃん!」

「それ、パパのせい?」

「そーだよっ、そうに決まってるじゃん!」

「なんで? パパがテレビ見てるのがそんなにいけないの?」

「そーだよっ だって、ずーっとうるさいんだもん!」

「じゃあ、ママ耳栓しなよ。」

 

 

そんなもの

うちにあるわけ無いだろー

ばかぁーー

 

 

もう、なんも言えねぇ。(北島康介風)

何か言えば言うほど、余計ストレスが溜まるわ。

 

あと2日。

今日を入れてあと2日経てば、パパの会社が始まるわ。

それを待つしかない。

私には、もう待つ事しかないのよ。。。

 

世の中には、「夫源病」っていう病気があるぐらいなのよ。

旦那さんの存在自体がストレスの原因になって、自律神経が上手く働かなくなるの。

それよ、それに決まってるわ。

パパのせいで私の自律神経が崩壊したのよ。

でもって、ついでに掌蹠膿疱症まで悪化しちゃったのよ。

パパはなんにもわかってないんだわ。

 

一日の間で私がほっとする瞬間って、知ってる? 

夜パパがリモコンを持ったまま眠りについて、それをそーっと引き離しても起きなかった時よ。

 

 

やっと、一日が終わった・・・。

 

 

そんな事で安堵する妻、どこにいんのよ。

赤ちゃんのおしゃぶりじゃあるまいし。

もー パパのあほっちょー。 

 

f:id:sugixxhiro:20170104184936j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ

ランキングに参加してます

ひろのおすすめエントリ

掌蹠膿疱症の治療をしていく上で大切だと思うこと。

私なりの掌蹠膿疱症の対処方法

腸内環境って、大事らしいわよ。

セラミドの効果って、すごいわよ。