
笛を吹いたら飛んできて。

 

        本日のショーセキ情報

 足の裏の琵琶湖に、突然亀裂が生じる。それは主が危惧していた、琵琶湖解体撤去作業に反対していた地元住民のデモによるものと推測される。近々、地元の団地の集会所にて話し合いの場を取り持つ予定。

 

皆さん

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

って、新年のご挨拶をしたのはいいけど、なんだかほんまに正月かいな?って感じ。

家を出た次男が帰ってはきてるけど、兄と遊んでばっかで全然構ってくれないし。

パパは一人でぴゅーってお出かけして消えちゃうし。

私はといえば、こうしていつもと同じようにPCで遊んでるし。

 

お正月っていったって、365分の1の中のただの普通の一日よ。

そうよ、至って普通の日なのよ。

何も変えなくていいし、変わらなくてもいいのよ。

別に、新年早々グレてるわけじゃないからね?

ひがんでもいないわよ?

 

でも、なんか、つまんない。

コアラのマーチでも食ーべよっと。

 

そういえば。

さっきテレビ見てたら、くりぃむしちゅーの有田くん。

最近結婚した奥様とかなり年の差があるんだってね。

興味が無いから全然知らなかったんだけど。

確か、一回りぐらい違うのかな?

 

うちも、パパと14歳年が離れてるのよね。

出会った頃、私がちょうど二十歳で、パパは34歳だったわ。

当たり前だけど。

でも、普段はあんまり年の差って感じないのよね。 

時々、はぁー?って思う事があるけど。

 

つい最近もそうだったわ。

なんでだか忘れたけど、急に「マグマ大使」っていう昔の子供番組の話になったのね。

有名な番組だから、それぐらい私も知ってたわ。

でも、さすがに悪役の名前までは知らなかったのね。

それをパパに言ったら。

 

 

「ママ、ゴア知らないの?!」

 

って、すんごいビックリされたのよ。

っていうか、何ゴアって。

変な名前。

でも、気になったから早速調べてみたわ。

そしたら。

 

 

 

 

f:id:sugixxhiro:20170101201404j:plain

知らないわよ、こんなオッサン。

っていうか、目が変。

頭チリチリだし。

でもね、このオッサンを検索したおかげでいいの見つけたわよ。

 

 

 

f:id:sugixxhiro:20170101201905j:plain

イケメンマグマ大使。

 

だって、ほんとはこんなんだもの。

 

 

f:id:sugixxhiro:20170101202002j:plain

やっぱ目が変。

黒目が大きいのよ。

まさか、カラコン?

 

それにしても、新年早々このエントリって。

今年、何かが起こりそうな予感がするわ。。。

でも大丈夫。

もし困ったら、笛を吹いてマグマ大使を呼ぶから。

 

もちろん、イケメンの方をね。