ボスキャラと雑魚キャラ。

 

  今日ののーほーちゃんたち 

 琵琶湖の解体撤去作業、始めました。

 

この病気じゃない人には、一体なんのこっちゃ?って感じよね。

無理もないわ。 

 

足の裏の琵琶湖ね、所々皮膚が分厚くなってる所があるのよ。

その肥厚してしまった所のささくれを毛抜きで掴んで、ジワジワ~っとめくっていくの。

そうすると、普通の皮膚の所と同じ厚みになるのね。

それを毎晩入浴後にやるのが、私の今のマイブームなの。

そりゃもう夢中になるわよ~。

そうね、アサリ採りの感覚と少し似ているわ。 

 

めくった後は、ちゃんとワセリンでケアしてるわよ。

心なしか、琵琶湖がスッキリした感じがするわね。

またやってみよっと。

 

そうそう。

ここの読者の方で、面白い事を言っていた方がいたの。

大きい膿疱の事を「ボスキャラ」。

小さい膿疱の事を「雑魚キャラ」ってね。

 

 

 

思わずウケたわ、私。

 

 

 

でね、ちょっとイメージしてみたの。

でも、いまいちピンと来なかったから、調べてみたの。

 

 

 

もちろん、FFバージョンで。

 

 

 

そしたら、これがヒットしたわ。

 

 

 

 

 

f:id:sugixxhiro:20161227012922j:plain

  如何にもボスキャラ!↑

 

 

f:id:sugixxhiro:20161227013411p:plain

  如何にも雑魚キャラ?↑ 

 

ね。

いい感じのイメージでしょ。

 

こんな事してる私って、暇なのかも。

 

でも。

本当にこういうゲームみたいに、武器を装備してーレベルも上げてーっていうのだったら、治療も楽しく出来るのにね。

 

そうそう治療といえば、昨日病院に行って来たわ。

先生には、アマルガムを撤去するために、今歯科治療をしてるって話してあったのね。

で、年明け早々に親知らずを抜いて、それが終わったらアマルガムが全部無くなるって説明したの。 

そしたら。

 

「年明けが楽しみだね。」って。

 

そうなのそうなの。

ほんとに楽しみなのよー。

 

それにしても、新年早々歯を抜くって。

やった事ないわ。

普通やらないわよね。

でも、なるべく早く終わらせたいのよ。

だって、結果が楽しみなんですもの。

 

病気、良くなるといいな。