眠れない夜

もう夜中の2時を過ぎたというのに、何故睡魔が襲って来ないんだろう。

昼間、わりと忙しく過ごしてた筈なのに。。。

答えは、なんとなくわかるのよ。

 

それはね。

パパの夕食のセッティングをして速攻で寝たから。

8時ぐらいから、軽く2時間は寝たわね。

目が覚めたら妙にスッキリしてたわ。

 

「ママ、たくさん寝たね。」

「うん。 たくさん寝た~。」

「幸せだね。」

「うん。 幸せ。」

「寝る子は育つよ。」

 

まだ伸びしろある?

 

もう40半ばよ?

これ以上育ってたまるもんですか。

上にならまだしも、横になんてもっての外よ。

っていうか、さすがに上はもう無理でしょ。

それに、既に165cmあるから十分だと思うわ。

 

こんな時間に起きてる人、結構いるんだろうなぁ。

ネットをする人は、24時間退屈しないだろうし。

 

そういえば。。。

10年ほど前かな?

これぐらいの時間に、よくヤフーメッセンジャーで遠距離の友人と話をしてたの。

以前書いてたブログで知り合った人なんだけど、いつもたわいもない話を長々としていたわ。

 

ヤフーメッセンジャーのサービスって、確か今はもう無いのよね。

LINEが普及されたからかしら?

まぁ、考えてみたら、スマホでやり取りする方が手軽で簡単だものね。

でも、こうしてカタカタ音を立てながらの会話も、中々味があって良かったなぁって、今は思ったりもするわ。

ある意味、アナログだったかもしれないわね。

 

おっと。

トップに「今日ののーほーちゃん」を置くのを、うっかり忘れたわ。

今回は、特別にここに置いてあげよっと。

 

  今日ののーほーちゃんたち 

 もう、いい加減にしなさいよ。

 

ほんと、今はこの一言に尽きるわ。

自分の手、自分で見るのもやんなるぐらいよ。

本当に、治る日が来るのかな?って疑問に思うほどひどいからね。

でも、自分の体が作り出してるものだから、私が向き合ってあげないといけないのよね。

私の事だから、私が見捨てる訳にはいかないわ。。。

 

まったくもう、甘えんぼさんね。

 

って、違うかー。

でも、アナと雪の女王じゃないけど。

今の自分がありのままの自分だから、それを受け入れるしかないのよね。

 

健康であっても、病気であっても。

幸せであっても、不幸であっても。

楽しくても、悲しくても。

笑っていても、泣いていても。

 

その時々の自分が、ありのままの自分。

だから、自分で自分を見つめて、ちゃんと向き合っていかないとね。

 

f:id:sugixxhiro:20161220095811j:plain

 

もう3時。

これだけのんびり呟いたら、さすがに眠気が。。。

いい場所があって、助かったわ。

ブログ始めてほんとに良かったって、改めて思っちゃった。

 

だって、ここは私の居場所だから。

私が来たい時に来ていい、場所だから。

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます