警察、また延期になったわ。

 

  今日ののーほーちゃんたち 

 左手の団体様の大宴会の熱が、少しだけ冷めてきたような気配。しかし、まだ意地でも盛り上げようと画策しているのが見え見え。ならばこれはもうほっとくしかないと、主は少々呆れ気味。ここで、とうとうビオチンを見切ることに。それは、ちょっとした主の気まぐれ?

 

f:id:sugixxhiro:20161220100355p:plain

 

 

母の運転免許証。

なかなか返納できないわ。

前回の延期の理由は、雨だから。

だったけど、今回母が言い出した理由は、それとはちょっと違うの。

それはね。

 

「ひろちゃん、木曜日は歯医者さんでしょ?

 その後だと、一緒にご飯食べられないから、他の日にしよ?」

 

 

私とランチがしたかったのね。

 

 

可愛いから、許す♡

 

そんなこんなで、警察に行くのは来週の火曜日になったの。

なんだか、なんだかんだで来年まで延びそうな感じがするわ。

それはそれで、私は別に構わないけど。

 

今日の歯科治療で、アマルガムは残す所あと1本に。

でも、それが左上の親知らずなのよね~。

今回は、もう治療はやめて抜いちゃえ!って事になったんだけど。

まぁ、真っ直ぐ生えてる歯だから、何も問題はないかな。

 

親知らずの虫歯の治療をするのって、ちょっと珍しい事なのよね。

普通は抜いちゃうんだけど、私の場合、下の親知らずも健在で嚙み合わせに使ってたから、アマルガム処置がしてあったの。

もう20年以上も前の事なんだけど。

 

親知らずって、大抵の人は横向きに生えてるのよね。

で、向きが向きなだけに、歯肉を破って出てこれなくて埋まってるの。

それを埋没って言うんだけど、そういう風だと口腔外科で外科手術になっちゃうのよ。

 

良かった、私のは埋まってなくて。

 

(あ、もし埋まってたらアマルガム処置しなかったのかぁ・・・今気付いた。←遅い)

 

何にせよ、歯科の治療は大変だわ。。。

今日は病気の方でかかってる病院にも行ったから、少し疲れちゃった。

あ、そうそう。

ボードにも書いたけど、もうビオチンを飲むのはやめる事にしたわ。

これからはコルヒチンっていう抗生剤だけ続けて服用して、歯科治療が全部終わるまで少し様子を見る事にしたの。

もし金属アレルギーが原因だとしたら、治療が終われば状況に変化が出てくる筈だからね。

それでもダメなら、また色々考えないと。。。

 

「掌蹠膿疱症は、これっていう薬が無いのが実状だからなぁ。」

 

先生が、儚げにそう呟いてたわ。

 

「先生。 ベンツ、また買い替えたでしょ。」

「あ、わかった? 僕、やっぱりスポーツタイプがいいんだよねぇ。」

 

 

ふーん

 

 

どうでもいいもーん。

ちょっと聞いただけだもーん。

 

左手が痛い。

右の足の裏も痛い。

痛いところばっかりで、自分がかわいそうになっちゃう。

でも、綺麗な状態に戻ったところも、ちゃんとある。

いい事も、ちゃんと自分の目で見つめていかないとね。

悪いところばかり気にして見てると、また鬱状態になっちゃう。

 

気をつけよっと。