
またしても、麻酔が~。

 

ただいま。。。

 

2回目の歯科治療、無事に事なきを得ました。

ただ、やっぱりこの麻酔の痺れがなんともイヤでイヤで。。。

今回は上の前歯だから、鼻の入口まで腫れてる感じがして気持ち悪いよ~。

 

f:id:sugixxhiro:20161220165345j:plain

 

 先生に、前回麻酔が中々切れなかったことを伝えたら、

 

「じゃあ、今日は半分の量にしようか。」

 

なーんて怖いこと言うから、

 

「半分も減らさなくていいからっ。」

 

って、止めてみた。

だって、効き目が弱くて削る時に痛くなったら、もっとイヤだもん。

でも、先生、やっぱりさすがだね。

注射器の針を刺す時も、削ってる時も、ほとんど痛くなかったよ。

また緊張して、体が少し疲れちゃったけどね。 

 

いやいや、少しどころじゃないかもしれない。。。

でも、ご飯作らなくちゃ~。

 

そうだ。

最近、ぽつんぽつんって感じで、お一人様ののーほーちゃんが遊びに来てるけど、またしても活動が地味でね。

相変わらず、愛用のハンドクリームだけで大丈夫なんだ。

朝晩の2回、上からアンテベートを塗ってフォローしてるけど。。。

 

もう、このハンドクリームは手放せない!

 

教えてくれた読者さんに、ほんと感謝してます。

ありがとう。

 

何がすごいかってね。

団体様ののーほーちゃんたちが、破れた後でも周りの皮膚をべろ~んってめくらないんだよ。

こんなこと、今まで無かったもん。

だから、のーほーちゃんたちが出てきても、

 

「あ、来てたんだ。」

 

ぐらいにしか思わない。

全然皮膚が傷まない分、とってもストレスフリーなんだよね。

 

いつか、この病気が治ったら、この薬がいいよ~とか、このクリーム効くよ~っていう記事をまとめて書きたいな。

そうしたら、この病気になったばっかりで不安を抱えてる人たちの役に立てるかもしれないもんね。

 

私も、最初はそうだったから。

不安を抱えながらネットで色々調べて、あーでもないこーでもないって言いながら試して、今、ようやく落ち着いたもん。

だから、そういうこと、ここで書いていけたらいいなって思ってるんだ。

 

この病気になった人にしかわからない、辛さや不安や焦り。

そういう気持ちも、ちゃんとわかるつもりだから。

 

のーほーちゃんが出てても、他の所はとっても綺麗になった私の手。

もう、ずーっと眺めていても悲しくならない。

これでも、私には十分満足な状態だ。

 

さてと。

少し眠りたいところだけど、頑張ってご飯作ろっかな。

 

あ~~

まだビリビリする~。

気持ち悪いよ~~。

 

先生、ほんとに減らしたのかな?

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


皮膚・爪の病気 ブログランキングへ