なんだか、信じられないわ。

私の手、のーほーちゃんの集中攻撃を受けても、やっぱり絶好調な状態を頑張ってキープしてるのよ。

以前なら、ポツポツと色んな所にお一人様がおみえになってたのに、団体様以外、今はパタッと誰も来なくなったのよね~。

 

f:id:sugixxhiro:20161220201256j:plain

 

その団体様もいつもの賑やかさがまったく無くて、こっちが物足りないぐらいよ。

全然皮はめくれないし、はたから見てて活動が地味なのよね。

別に、いつもみたいに、どんちゃん騒ぎをして皮をべろーんってめくって欲しいわけじゃないんだけど。

 

なんだろう。

なんていうの?

 

 

ふーん・・・

 

 

って感じ?

 

で、絶好調が故に、ワセリンなんてまったく必要なくなっちゃったのよね。

愛用してるハンドクリームさえあれば、これが全然悪化しないのよ。

もちろん、団体様には朝晩アンテベートでちゃんとおもてなししてるけど。

だから、ここ最近綿手袋をしないで、素手で生活出来ちゃうの。

それが、気持ちいいったらないのよね。

病気になる前は、素手でいることなんて当たり前のことだったけど。

症状がひどい時なんて、ほぼ一日中薬を塗って手袋をはめてたからね。

 

ずっとそんな日々を送っていたから、なんだか、呆気にとられちゃうわ。。。

嬉しいことだから、文句言うことないんだけど。

 

このまま、治ってくれるのかなぁ。

 

そんな淡い期待を抱きつつも、またいつガツーンとやられても堪えないように、気構えだけはちゃんと維持しておかないとね。

だって、今までだってそうだったもの。

 

でも。。。

こんなに調子がいいのって、初めてよ?

嬉しいやら怖いやらで、複雑な心境だわ。(乙女か)

 

個人的には、毎日お酢を飲んでるのがいいのかしら?って思って欠かさずに飲んでるけど、あとはこれといって何も生活に変化は無いのよ。

 

あ、ストレスが無くなったから?

 

そういえば、このの~んびりとした生活の中で綺麗に消滅してしまったわ。

働きたくても働けないストレスも、いつの間にか消えてしまったし、手足のケアもいい加減もう慣れてきたからね。

 

じゃあ、いったいなぜ?

なぜなの~?

 

やっぱりお酢が。。。(しつこい)

 

まぁ。

理由はわからないけど、この現状を有難く受け止めなくちゃね。

でも。。。

 

 

 

やっぱり怖いわ。

 

 

 

私って、貧乏性なのかしら?

素直に喜べばいいものを(笑)

 

うん。

今は、今の状況をありのまま受け止めよう。

もしまた悪化したら、その時はその時よ。

 

人間、七転び八起きの精神が大切よ。

 

そう自分に言い聞かせて、料理に取り掛かるとするわ。

今夜は二人とも遅いみたいだから、まだ時間があるのよね~。

 

さてと。

一働きしてこようかなっと。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


皮膚・爪の病気 ブログランキングへ