
お酢って、いいのかしら?

家事を全部済ませて、シャワーを浴びて、顔をヒフミドでコーティングして、

手足にワセリンとアンテベートをヌリヌリして、

やっとここに辿り着いたのが、AM1:30って。。。

 

 どんだけ動きが遅いねん。

 

って感じよね。

 

でも、家族が寝静まって、

一人っきりになるこの時間、嫌いじゃないわ。

 

私だけの時間。

私だけの、空間。

 

そんな感じがして。

 

 

最近、手のひらがいい状態をキープしてるんだけど、

それが、なんだかちょっと不思議に思えてね。

いい状態と言っても、

友達を誘ってお断りされたのか、

おひとり様ののーほーちゃんが、ちょいちょいお見えにはなってるの。

でも、団体様ほどの威力はやっぱり無くて、

皮膚のめくれも、

 

「あら、たったそれだけ?」

 

って、鼻で笑えるほどの被害で済んじゃうのよね。

友達と大勢で来た時は、いつも威勢がいいくせに。

 

ふふふ。。。

 

 

 

 

早く一人前におなり。

 

 

 

 

ちょっと煽ってみたわ。

 

それはさておき。

調子がいいのは、何か理由があるのかしら?

って考えてみたわけ。

このボケた頭をフル回転させて。

そしたら、これに行き着いたのよね。↓

 

 

ミツカン まろやかりんご酢 アセロラ 500ml

新品価格
¥859から
(2016/12/20 21:54時点)

 

ん?

Amazonさん、今セールやってるのね。

知らなかったわ。

 

私は、このりんご酢を水で割って飲んでるんだけど、 

飲みやすくてなかなか美味しいのよね。

飲むっていっても、一日にコップ一杯よ。

でも、毎日飲んでるの。

 

これを飲み始めた時期が、

ちょうど、手のひらの状態が良くなってきた頃と微妙に重なるのよね。。。

 

で、気になってちょっと調べてみたの。

そしたら、皮膚の疾患がある人の体液は、酸性に傾いてるんですって。

そこで、食生活を見直すっていう角度からの視点で引用してみると、

酸性の食品っていうのが、

リンが多く含まれる、肉・魚・卵・砂糖・穀類。

アルカリ性の食品は、

ナトリウム・カリウム・カルシウムが多く含まれる、

野菜や海藻、果物らしいのよ。

 

へ~~。

そうなんだ。

私、リン系ばっかり食べてるし。

  

そう気付いて、ちょっとだけ反省したわ。

  

でね、お酢っていうのは、思いっきりアルカリ性食品なんですって。

「お酢でアトピーが治る!」っていう見出しもあるぐらい、

お酢って体にいい物なのかもしれないわね。

 

なんかね、毎日大さじ1杯摂るだけでいいんですって。

これもまた、へ~~だったわ。

 

お酢を毎日飲む=手の症状が緩和する

 

とは、とても言い切れないけど、

しばらく、飲み続けてみようと思うの。

だって、この病気になってから、

今までで一番キレイな状態が続いてるんだもの。

出来れば、ずっとこのままでいたいじゃない?

スーパーのレジで、素手でお釣りを受け取りたいじゃない?

慣れたとはいえ、結構辛いのよ、手袋生活も。

 

 

あらやだ。

のんびり書いてたら、1時間経っちゃった。

あくびが出る筈だわ。 

 

もう寝なくちゃね。 

 

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


皮膚・爪の病気 ブログランキングへ