
最近、ボケてきたわ。

昨日、いつも行く病院に行ってきたわ。

待合室には患者さんが一人も居なくて、受付の人がTVを見てくつろいでたけど、経営ちゃんと成り立ってるのかしら。

心配だわ。。。

 

 すぐに呼ばれたから、楽で良かったけど。

 

「どう? 手の調子は。」

「手は調子がいいの。足はひどいけど。」

「そう。 薬はどれとどれが要るの?」

「ビオチンとコルヒチンとアンテベートとアレロックが、欲しいな。」

「オキサロールは?」

「あんまり効かないから、まだ余ってる。。。」

「ふーん。」

「あ、先生。

 私、昨日歯医者さんに行って来たの。

 金属アレルギーが原因かもしれないって思って、

 アマルガムを全部撤去しようと思って。」

「なんで? 前に僕がそう言ったじゃん。

 金属アレルギーが原因かもしれないよって。」

 

 

 

 

うっそーん

 

 

 

 

「え。 言ったっけ?」

「言ったよ。」

「言ってないよ。」

「言ったって。」

 

 

 

 

全然覚えてないし

  

 

 

 

「すみません。」

「別にいいけど(笑)」

 

 

「なになにー? 歯医者さんに行ったのー?」

 

 

あら、奥様。

今日はいらしてたのね。

 

奥様のキャラは、こちらを参考にしてね。↓ 

sugixxhiro.hatenablog.com

 

 

「あらー。 綺麗な手になったじゃなーい。」

「はい。 足は、まだダメなんですけど。。。」

「歯の治療をして、治るといいわねー。」

「はいっ。」

 

私、なぜか奥様には敬語なのよね。

先生にはタメ口だけど。

  

「じゃ、薬出しておくからね。」

「はぁーい。」 

 

それにしても。

最近、記憶が曖昧、というか、

記憶する機能そのものが著しく老化してるような気がするわ。

でも、いくら年のせいといっても、

ちょっと限度を超えているような。。。

 

だって、これ見てよ。

40代でこんな事してる人、いる?

 

 

f:id:sugixxhiro:20161201092442j:plain

 

日付入り薬の飲み忘れ防止対策~。(ドラえもん風)

 

ちょっとヤバいでしょ。

え、かなりかな?

 

でも、こうしないと、

本当にわかんなくなっちゃう時があるのよ。

 

薬飲もーっと。

あれ?飲んだっけ。

飲んでないか。

ん?やっぱ飲んだっけ?

あれー?

 

って。

だって、ほんとに思い出せないんだもん。

こんなボケてるのって、やっぱり私だけかしら。

 

 

ま、いっか。

とりあえず、今日のオススメはこれよ。↓

 

f:id:sugixxhiro:20161201093039j:plain

 

Cpicon とろとろキャベツとミートボールのトマト煮 by komomoもも

 

今夜、うちも作るわよ。

楽しみ楽しみ。

お試しあれ~。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


皮膚・爪の病気 ブログランキングへ