私、決めたわ。

来週、歯科医院に行ってくる。

ほんとは行きたくないけど、行ってくるわ。

すっごく行きたくないけど、頑張って行ってくるわ!

あ、そーだ。 

今日、久しぶりに美容院に行ってきたの。

 

友達が個人で経営してるお店でね、

いつも、色んな話ができてとっても楽しい時間なのよ。

 

で、病気で仕事を辞めたっていう話をしたら。

 

「ちょっと、手見せて?」

 

って言うから、恥ずかしいけど見せたの。

そしたら。

  

「お客さんで、同じ病気になった人がいたよ。

 その人は、いつも行く歯医者さんじゃない所で治療したのが原因で、

 いつもの歯医者さんに行ったら治ったって言ってたけど。」

 

 

 

 

マジっすか!!

 

 

 

 

f:id:sugixxhiro:20161220224131j:plain

 

あらやだ。

失礼。

 

 

「えーーー。ほんとに??

 じゃあ、私も歯医者さん行ってくるー!」

 

思考回路が単純に出来てるのね、私って。

  

でもさ、それで治った!って聞くと、

同じことしたくなるじゃない?

だって、これ、ネット情報じゃなくて、

超リアル情報なんだもの。

 

それに、実際気になる歯もあるし。 

 

で。

とりあえず、歯科医院に電話して予約したわ。

私、射手座の女だから、

こうって決めたら行動に移すのが早いのよ。

そう、まさしく矢の如くってやつね。

 

でも、そこの歯科医院、以前勤めてた所なのよね。

だから、恥ずかしいと言えば恥ずかしいんだけど。。。

 

今は、そんなこと言ってられないわっ。

 

予約は、来週の火曜日。

 

むふふ。

楽しみ楽しみ~。

 

あ、そうそう。

その友達が言ってたけど。

同じ病気になった人ね、クラブのママさんなんだって。

でも、手のひらの皮がめくれても、

それすらも話のネタにして、全然気にしてなかったらしいの。

きっと、その人にとっては、この病気すら営業の武器の一つになるんだろうな。 

 

「彼女は強いよ~。

 なんていうか、何事にもめげないっていうのかな。

 それぐらいじゃなきゃ、夜の商売のトップなんてやっていけないのかも。」

 

なんて、 ポジティブシンキングなのかしら。。。

 

やっぱり、メンタル的な強さって大事ね。

私も少し見習わなくちゃ。 

うん。

頑張ろっと。 

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます