私、間違ってたわ。

かかりつけの病院の先生に、

この巨大なプロペトを小売りしてもらったのはいいけど、

私、一月ももたないスピードで使ってるのね。

 

 

f:id:sugixxhiro:20161121201212j:plain

これが、私の愛するプーちゃん。

 

先週の火曜日に受診した時、

それを先生に話して、追加注文したーいって言ったら。

  

「もう無いの?? ちょっと塗り過ぎだよ。」

 

って、呆れられちゃったの。 

しかも、奥にいた先生の奥様にも。

 

「えー。 もう無くなっちゃったのー??」

 

って。

 

「あれ?

 私、普通に使ってるだけですよ。

 塗る場所たくさんあるし、そんなに驚くほどのことでも。。。」

 

「いやいや。 ちょっと塗り過ぎだよ。」

「そうね~。 ちょっと塗り過ぎね。」

 

いつも夫婦で言い合いするくせに、

こういう時だけタッグ組まないでよ~。

普段はこんな感じなのに~。↓

 

sugixxhiro.hatenablog.com

 

この時は、ふーんだって気持ちで帰ったけど、

一昨日、ふと気付いたの。

 

手のひらに塗る時は、少しだけ指に取って、

ばーってこすって広げちゃえばいいんだ!

って。

 

もうね、目からウロコだったわ。

 

今までは、乾燥して皮膚がめくれてる所に、

一か所ずつチマチマチマチマ塗ってたの。

でも、それだとかなり量がいるのね。

つい厚塗りになっちゃうし。

やたらと時間もかかって大変だったし。

つくづく、もったいなかったわ。。。

 

新しい塗り方を発見した以上、もう先生たちを呆れさせないわ。

見てらっしゃい。

 

「最近、ワセリン注文しなくなったね。」って、

先生たちに言わせてやるから~。(ふんっ)

 

でも、とりあえず、

来週、新しいプロペトを仕入れてこなくっちゃ。

もう、この子がいないと生きていけないもの。

 

やっぱり、オキサロールじゃ使用感が物足りないのよ。

角化には効いても、乾燥には効かないのかしら?

角化と乾燥は、別物扱いってことなのかな??

 

よくわからん。

謎だわ。。。

 

 

さて。

お腹いっぱいの時間になんなんだけど。

今日もオススメしちゃうわよ。↓

 

f:id:sugixxhiro:20161121204016j:plain

 

Cpicon 簡単!速攻お弁当!豚肉のケチャップ炒め by まこりんとペン子

 

忙しい朝にピッタリのレシピよ。

野菜もたっぷり入れてね。

お試しあれ~。

 

 

 

 


にほんブログ村


にほんブログ村


皮膚・爪の病気 ブログランキングへ