腸内環境って、大事らしいわよ。

実は私、かれこれ10年以上とある便秘薬を飲んでるの。

誰もが知ってる、ピンクの小粒、コー〇ックっていう薬ね。

何故かって、そりゃ出したい物が出ないからよ。 

でね。

ある時、ネットでこんな言葉を見かけたの。

 

 「下痢をすると、せっかくの宮入菌が流れて行く~。」

 

この方も同じ病気でビオチンセットを飲んでいるんだけど、ミヤリサンの主成分である宮入菌がもったいない~って泣いていらしたの。

 

その事実が本当かどうかはわからないけど、もし本当なら、とってももったいない話だわって思ったのよ。

 

それで、今ビオチンと一緒に飲んでるそのミヤリサンをビオチンセットの規定の一日3回4錠から、ミヤリサンの「便通を整える」という目的のための、一日3回6錠っていう用量に増やしてみたの。

そうしたのは、まだ昨日の昼間の段階の話なんだけどね。

もちろん、夜はコー〇ックを飲まないで寝たわ。 

だって、この薬を飲むと、ほんと出方が尋常じゃないもの。

なんていうのかなぁ。

無理矢理、腸を動かしてひねり出す感じっていうのかしら。

とてもじゃないけど、自然な衝動ではないのよね。

それこそ、腸内の宮入菌をすべて追い出しかねない勢いだもの。 

 

でもね、ミヤリサンの効果が出てくれたのか、今日、なんと自然に出たのよ。

(汚い話でごめんなさいね。)

 

もしこの状態が続いたら、

無事にコー〇ックから卒業出来るし、

貴重な宮入菌の流出も防げるしで、一挙両得じゃないのって思うわけ。

 

どうも、腸内環境が良くないと免疫力が低下するらしいのね。

掌蹠膿疱症はそれも原因の一つになってるし、腸内環境を良好に維持することで防げる病気も結構多いってことは、やっぱり、出るとか出ないとかってすごく重要なことなのよ。

 

だから私、これからはミヤリサンに託すことにしたわ!

 

一日3回6錠ずつ。

きちんと飲んで、普通に出しまくるわ。

(ほんとごめんなさい。)

 

 

あれ?

なんか、手の乾燥具合に変化が。。。

 

いつもなら、一日に何度もワセリンを塗りまくってるのに。

2時間前に塗ったのに、そんなに乾燥してない。。。

 

今日も勇気を出して、

ビニール手袋をしないで入浴したから?

 

それとも、もう腸内環境が整ったとか?

 

私、一日で環境整備できちゃった?(てへ)

 

 

 

って

どんだけポジティブなん

 

 

 

いいのいいの。

そうでも思わなきゃ、やってられないもの。

 

病は気から。

気は、病から。

ってね。

 

たくさんのご縁と、

知識のお裾分けに、心から感謝を込めて。

 

ではでは。

おやすみなさい。

 

いい夢が見られて、

明日から、また頑張れますように。。。 

 

ミヤリサンがおいてある薬局がお近くに無い方は、こちらでどうぞ。↓

 

ミヤリサン 錠 630錠 [指定医薬部外品]

新品価格
¥859から
(2016/12/20 19:38時点)