オキサロールも、復活よ。

今日から、先日のアンテベートに続いて、

沖さんことオキサロールも使うことにしたわ。

 

f:id:sugixxhiro:20161221014703j:plain

 

私ってね、ネットで拾った情報に誘導されやすいの。

優柔不断って、いうのかしら。

以前、オキサロールは効果がないって記事を数件見て、そうなんだ~って思い込んでたとこがあるのよ。

まぁ、実際のところ、そんなに劇的に効いてた訳でもなかったから、あんまり期待してなかったのね。

だから、途中参戦したワセリンに依存しちゃったの。

 

でも。

最近の乾燥状態があまりにもひどくて、超角化してるやん!ってやんなっちゃって、一度は見捨てた角化症専門の沖さんに、もう一度お願いすることにしたのよ。

今日は、まだ一度しか塗ってないけどね。

 

朝晩は、ワセリン+アンテベート。

日中は、ワセリンのみか、オキサロールのみ。

 

昨日からこういう組み合わせで塗ってたら、なんとなくいい感じに戻ってきたの。

 

こんな風に、一喜一憂&試行錯誤の日々だけど、のーほーちゃんが出る度に、こうやって対処していくしかないのよね。

 

ほんと、地味で地道な病気だわ。

もう慣れてきたけど。。。

 

早く治らないかなぁ。

早く、綺麗な手足に戻りたいなぁ。

早く、手袋からも靴下からも解放されたいなぁ。

早く、「あの頃は大変だったな~。」って思い出話にしたいなぁ。

 

早く、早く、早く~~~。

 

って、そんなの無理だよなぁ。。。

でも、絶対に諦めないわよ~。

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます