コインランドリーって、すごいわね。

昨日、頑張ってコインランドリーに行ってきたわよ。

でっかいこたつ布団を抱えて。

うちのは長方形のサイズのだから、大変だったわ。

 

f:id:sugixxhiro:20161221014930j:plain

 

でね、今時のコインランドリーってすごいの。

なんと、洗剤を持参しなくていいの。

自動投入ってやつでね、お金を入れたら勝手にやってくれるのよ。

一昔前なんて、粉末洗剤の自販機が置いてあったのにね。

時代の変化に、思わずビックリだったわ。

 

洗いから乾燥まで、1時間1200円。

安いし早いし、ふっかふか。

まるで吉野家のようだわ。

これはもう、来年も活用、間違い無しね。

決定よ。

 

ここからは、病気のことを少しだけ。

 

実はね、私、先生の指示に素直に従うことにしたの。

手のひらの状態があまりにも良くないから、ひどい所だけちゃんとアンテベートを塗ろうと思って。

 

昨日、ネットでまたステロイドの事を調べてたら、ひどい状態の時は、敬遠しないできちんと塗って、早くいい状態に戻しましょうって書いてあったのね。

 

むやみに避けるんじゃなくて、上手に使って、肌を守ってあげなきゃいけないのかなって思ったわ。

だから、ワセリンを塗ったあと、ひどい所だけアンテベートを使うことにしたの。

で、良くなったらまたワセリンだけにしようって思って。

 

なんかね、ちょっとした心変わり。

秋だからかしらねぇ。

女心と秋の空って、言うじゃない?

 

とか言って。

ひどい状態が辛くて、くじけそうになってステロイドに頼ってるだけかもしんないけど。(てへ)

 

でも、まぁ。

それはそれとして、一つの手段だと思えば、ね。 

これからも、地道に頑張るわよ~。

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます