パパ、いう事聞いて。

私は普段、ほぼ手袋をして生活してるのね。

絶えず、薬を塗ってるから。

水仕事をする時はもちろんのこと、家事をする時も、こうしてPCを使う時も。

 

f:id:sugixxhiro:20161221020209p:plain

 

スマホなんて素手でやろうものなら、

ワセリンで画面がズルズルになってしまうから、100均でタッチペンを買ったぐらいよ。

 

そんな不自由な生活をしてる私なのに、パパったらいつも非協力的なのよね。

 

あの時も、そうだったわ。

 

「パパパパー。これ困るんだけどー。」

「なに?」

「洗濯物、裏返して出すのやめてくんない?」

「どうして?」

「だって、シャツとか肌着とか、

 ママ、手袋してるからひっくり返すの大変なんだもん。」

「そのまま干せばいいじゃない。」

「裏返しのまま?」

「うん。 

 で、パパがそのまま着るでしょ?

 そしたら、また脱ぐ時に元に戻るでしょ?」

 

 

 

 

なに言ってんの?

 

 

 

 

「裏返しのまま着るなんて、絶対にしないくせにー。」

「着るよ。 ママがそうしてって言うなら。」

 

 

 

 

そんなことは頼んでいない

 

 

 

 

まったく、意味わからん。

脱ぐ時に裏返さないでって、お願いしてるだけなのに。

 

そして、いつものクスクス笑い。

 

もう。。。

ちょっとは、素直にいう事聞いてよね。

 

面白いアイデアだったけど。

でも、ひねりがイマイチだったわね。

パパもまだまだね~。 

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます