資格があるって、いいわね。

明日は、長男が先月受験した、

第一種電気工事士試験の合格発表があるのね。

 

f:id:sugixxhiro:20161221020901j:plain

 

彼はとっても資格マニアで、高校在学中に、第二種電気工事士、

危険物取扱者(乙1~6全部)、

計算技術検定や情報処理技術者試験も受けたりして、

就活の時の履歴書に書けることがたくさんあったわけ。

 

就職してからは、普通自動車免許を筆頭に、

フォークリフト免許、玉掛け技能資格、

高所作業資格、高電圧作業資格、

職長・安全衛生責任者資格・・・。

 

最後の方、もう意味わかんないけど。

 

とにかく、色々持ってるのよ。

それが羨ましくてさ。

 

だって私。

 

 

 

車の運転すらできんし

 

 

 

若い時、取りそびれちゃったのよね~。

当時は、車校の受講料が約20万円ぐらいだったかな。

そのお金が無くて、あっさり諦めたの。

免許なんていつでも取れるからいいや~って思って。

そしたら、そのままズルズル・・・。

 

だから、我が子ながら、羨ましく思ってしまうのよ。

まぁ、本人が努力したからであって、

まったく努力をしなかった私には、羨む資格すら無いんだけどさ。

 

よく友人に。

 

「今からでも遅くないよー。」

 

って言われるけど、

今の車校の受講料って、40万円ぐらいするんだよ??

 

  

 

もったいない

 

 

 

無職になって時間は腐るほどあるけど、

お金がね~~~。

28年前のお値打ち価格のままなら、迷わず行くのになぁ。

 

ちなみに。

パパが18歳の時の受講料は、たったの8万円。

 

 

 

やっすー

  

 

 

そんな激安ショップみたいな価格だったら、

何回でも行くわ、私。

まぁ、何回も行く所じゃないけどさ。 

 

なんにせよ、羨ましい時代だわ。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


皮膚・爪の病気 ブログランキングへ