ビオチンの謎。

私の主治医の先生は、なぜかビオチン反対派。

でも、私が我が儘を言って、渋々処方してもらってるの。

飲み始めて、まだ2ヶ月だけどね。

 

f:id:sugixxhiro:20161221022116j:plain

 

掌蹠膿疱症って検索すると、ビオチン療法は必ずヒットする。

でも、考案した秋田県の前橋医師は、勤務していた病院を解雇されたのか辞職したのか不明だけど、今はお見えにならないのよ。

毎日、噂を聞きつけ大勢の患者さんが来院していたのに。。。

何故閉鎖したんだろうって、ほんと不思議に思うのよね。

  

最初、うちの先生に、

「有名な女優さんが、完治して本も出してるのよ。」

って言ったら、

「そういう宣伝を真に受けて、ビオチン信者になっちゃダメだよ。」

そう言って、鼻で笑ってたっけ。

それはそれで、先生の見解なんだろうけど、患者としては藁にも縋る思いなんだから、心境ぐらい、少しは理解して欲しいわよね。

 

今は、ビオチン療法と並行して、コルヒチンも一日に2回服用してるけど、出ちゃったからね~ワラワラと膿疱たちが。

白血球の働きを抑えてくれるのを期待したんだけど、もっと飲み続けないといけないのかな。

 

いっちょ頑張ってよ、コリー。

 

あ。

ビオチン君も、ちゃんと応援してるからね。

 

なんかさぁ・・・。

飲んだら出ない!

塗ったら治る!

みたいな確実な薬、どっかにないのかしら。

  

すーぐ飛びつくのに。 

 

やだわ。

最近、ぼやきが多いわね。

元ヤクルトの野村監督みたい。

私も、年を取ったっていうことね。

それでいいのよ。 

人間、誰だって年を取るんだからさ。 

 

ふーんだ。

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます