ワセリンって、落ちないのね。

ワンちゃんこと、私の愛するワセリン。。。

今は、プロペトのプーちゃんだったわね。

 

 

その愛しのプーちゃんがね、

手袋や靴下に蓄積されて、普通に洗濯しても全然落ちないのよ。

なんていうのかしら。。。

生地が、しっとりしててずっしり重いの。

 

沖さんやロイド氏を併用していた頃は、こんな被害無かったのに~。

 

で、最近はプーちゃんがメインになってるから、

乾いてもずっしりと重くなった靴下ばかり増えて、やっと疑問を抱いたってわけ。

 

そりゃ、保湿のために油分で出来てるんだから、

ひんやりしてきたこの季節、

水なんかで落ちるわけないわよね。

 

でね、色々検索してみたら、

やっぱり、高めの温度のお湯で洗うといいらしくて、

早速やってみたのよ。

 

そうしたら、

若干、落ちたような気がするだけで、

元通りにはなってないのよねぇ。

 

んー。

今度は、もっと熱いお湯で挑戦してみようかしら。

 

専用の洗剤も見つけたけど、

お値段が高すぎて、いまいち気が進まないのよ。

500gで3000円じゃ、ちょっと考えちゃうじゃない? 

 

まぁ、それは最後の手段に取っておくことにして。

 

しかし、

まさかこんな問題が生じるとは・・・。

プーちゃん、恐るべし。

だわね。

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます