掌蹠膿疱症って、読めるかしら。

この病気になるまで、

この病気のことも、病名の呼び方も、

私、なーんにも知らなかったのね。

 

 

「ショウセキノウホウショウ」

 

こう読むらしいんだけど、

ちょっと、覚えにくいわよね。

 

私は調理の仕事をしていたから、自己判断で、

「もう、続けてちゃいけないな。」って思ったの。

続けたくても、続けちゃいけないんだって。

 

悲しかったな。

ほんと。

 

「治ったら、必ず戻ってきてね。」

 

「ひろさんのご飯、また食べたいよ。」

 

みんながそう言ってくれたけど、

そうそう簡単に治る病気じゃないから、

私、必死に笑顔を作るしかなかったわ。

 

きっと、何年もかかるだろうな。

ぽつぽつが出なくなって、

綺麗な手に戻るの。

 

でも、諦めない。

頑張る。

 

 

明日は、病院に行かなくちゃね。

ワンちゃん、たくさんもらってこよっと ♪

 

 

f:id:sugixxhiro:20161229074227j:plain

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
ランキングに参加してます