アフィリエイトってさ。

 

昔ブログを書いてた頃には、やったことがなかったのよね。

だから。。。

 

「バナーってなんなん?」

「貼るって、何でどこに?」

 

って、しょぼいレベルなのね、私。

 

そんな私がペタペタと貼っているのには、理由ときっかけがあった訳。

 

病気で休職してからのこの一週間。

家事が終われば時間を持て余し、誰とも話さないでメイクもしないで、ただただどんより引きこもっていた私。

 

だから、家族が一人一人帰ってくるのが妙に嬉しくて、標的を見つけた如くマシンガントーク(古)を毎日していたの。

 

ある時、そんなめんどくさい母親に、息子がある提案をしてきたのだ。

 

「俺の職場の先輩で、アフィリエイトやってる人いるよ。

 月に8万ぐらい稼げるってさ。 母さんもやれば? 暇なんでしょ?」

 

 

 

なにっ! 8万円?!

 

 

 

稼ぎが0になってしまった肩身の狭い私には、夢のようなお話だった。

 

まぁ、世の中そんなに甘くはないとは思うけど、少しでも家にお金を入れられたらいいなぁって。

それが、私がやたらとペタペタしている理由なのだ。

 

このきっかけを与えてくれた息子には、感謝してる。

だって、こうして文章を書くのが好きな私に、またブログという場所を与えてくれたんだもの。

 

 

 

ありがとう、息子よ。

 

 

 

アフィリエイトは、商品を必要としている人たちの、

品物を探すきっかけにしてもらえたら、それでいいやって思う。

 

もちろん、バナーから飛んで買ってもらえたら、

「ありがとうございます!」って感謝したい。

 

でも、その為だけじゃ、こんなには書けないよ。

何もかも病気のせいにするんじゃなくて、病気が与えてくれた今の時間を、少しでも楽しく有意義に過ごしたいから。。。

 

って、そう思わなきゃやってられんばいっ!

 

それにしても。

この年になってこうしてPCに向かうっていうのも、そんなに悪くはないわね。

これはこれで、楽しい時間だ。

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


皮膚・爪の病気 ブログランキングへ