
難病といえば、難病よね。

休職するって決めてから、周囲の人たちにこの病気のことを説明するの、

結構大変だったわ。 。。

最初、ただの手荒れだって思われて、よく、

「ちゃんとハンドクリーム塗りなよー。」

って言われたっけ。

 

それで治れば、こんなにも苦労せんし。。。

 

と思いつつもめげずに、

「これはね、体の中からの病気で、簡単には治らんのよ。」

そう、みんなに説明してたっけな。

 

でも、どうしてこんなに手強い病気なのに、

難病指定されてないんだろうね?

不治の病ではないにせよ、決め手となる治療法がないのにさ。

 

っていうか、

大半の人は、数年で自然に治癒するっていうけど、

 

 

 

 

年単位って・・・

一体どんだけかかんねん!

 

 

 

 

ほんと、困った病気になっちゃったよ。

まぁ、今さらジローって感じだけど(古)

 

 

さてと。

アンちゃん(アンテベート)と沖さん(オキサロール)でも、

ぬりぬりしますかね。

足の裏の琵琶湖に(笑)

 

 

 

 


皮膚・爪の病気 ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村