
祝・ブログ開設。

ブログ。

んー

いったい何年ぶりかしら?

かなり久しぶり過ぎて緊張してしまうわ。

 

はてなブログさんで書くのは、今回が初めての私。

っていうより、私が書いていた頃はまだ無かったわ。

 

またこうしてブログを書くようになったのには理由があってね、

今回、とある厄介な病にかかってしまい、自宅に軽く軟禁される羽目になったからなのよ。

その病気、掌蹠膿疱症っていうの。

知らない人の方が多いわね、きっと。

私自身、この病気になるまで知らなかったもの。

 

大好きだった仕事も止むを得ずロンバケ(古い)に入り、

時間を有意義に使いたくて、ここに来たってわけなのよ。

 

自分の病気のこと。

休職中の仕事のこと。

大事な家族のこと。

 

いろんなつぶやきをこの紙に乗せたら、色褪せてしまった退屈な私の時間も、

少しは鮮やかなモノに変わってくれそうで。

 

なんだかワクワクしてしまう。

 

少しずつ、少しずつ。

自分の言葉を書いてみようかしらね。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 掌蹠膿疱症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村


皮膚・爪の病気 ブログランキングへ